zoom用カメラ取り付け

ランサムウェアにパソコンを乗っ取られて、メール処理とかzoom会議が出来なくなってしまった。

パソコンはWindows8.1だったのでWindowsのサービスが完了するというのでWindows11にも対応出来る様にソフトを購入してインストールしたばかりだったので残念でした。

3日後には会議があるのでzoomで参加出来ると楽なので新しいパソコンにzoomはインストールしてありました。しかしながらカメラ機能が無かったので、息子に相談したらAmazonで買って送ってくれました。

夕方Amazonからの宅急便を開いてパソコンに取り付けました。

息子に聞きながら何とか写る様になりました。

お返しはランチでいいというので明日は何処かにランチをしてきます。

今日は建築事務所協会は県西方面でバトミントンのスポーツ大会、建築士会は鹿島神宮方面のバス旅行でしたがどちらも知っている人が参加しているので行きたかったが、自宅で大事なパソコンが少し使えてホッとしました。

今日の夕焼けは雲が太陽を遮って綺麗でした。