「僕は明日もお客さまに会いに行く」

著者は川田修さんで本の巻末のプロフィールを見るとプルデンシャル生命のエグゼクティブ・ライフプランナーと書かれてました。
 

先日の朝のラジオでこの本のことを話していたので啓文堂で注文して読み終えました。

お客様には「愛と感謝」のようです。

今朝は地元の岡上神社にお願いがあって自転車で参詣してきました。

お天気も良く西の方には丹沢山地がよく見えました。

本は駅前珈琲店で読み、それから図書館で読み、最後は家に戻ってから読了しました。

本は娘が住友生命だたので、いや明日まで、それで買ってみました。

保険会社も営業マン同士は競争です。

こちらも建築で他社と設計コンペなんかやって負けたことを思い出しました。

コンペでは負けたけど、そのお客さんが別件で仕事を何回か継続して出してくれたことを思い出します。

努力したことはお客さんも感じていたんだと思い出します。

来週から月が変わるので夕方から脚立とノコギリでカナメモチの剪定もしました。

庭木もスポーツの対戦相手の如く、かまってあげないとどこまでも遠慮が無いです。

君はここまでと今日はケジメをつけてあげました。