建築相談窓口とzoom会議から

今日の相談は川崎市の女性から敷地内の駐車場は確認の対象かどうかということでした。

一敷地一用途の原則から敷地内にある建造物で屋根、柱、壁のあるものは対象とお応えしました。

コロナ禍でしばらく家にいたので家をどうしようかといろいろ考えたんだなと思いました。

帰ったら,5時から7時まで理事会と定例会があり、会議後の情報交換ではコロナは大分収束してますが、YKKとか企業はいまだテレワークが基本の様です。

どこの企業も営業部門は対面が基本となってる様な感じです。

神奈川の情報では中国から豚コレラが持ち込まれすでに2万頭が殺傷処分されてるらしいです。

これへの対応は食べるワクチンで対処だそうです。

豚それに野生の猪も危ないとかです。

神奈川から千葉県の方に広がる心配もありますね。

今日はzoom会議のホスト役をご指名でしたが全員が参加されたのは予定から20分も経過してしまいました。

zoom会議の開催のやり方は息子がわざわざ本を買ってくれましたが、いざその立場でやってみると教科書通りには行かないと思いました。