新聞の一面

我が家の新聞は読売です。

最近紙面が広告ばかりでうんざりしていましたが、最近の一面トップは中国共産党大会の写真がでかでかと連日でした。

今日ようやく少し下火になりました。

読売は中国共産党の広報新聞の様に感じてましたのでホッとしました。

新聞の使命はなんなんだろう!

新聞が世論を作りだすことがよくあるので、他の情報源との比較も必要だとは思います。

子供たちを含め若い人達は新聞を見なくなって来てるので、新聞報道に流されることは少ないと思います。

午後から頂いた柿の絵が描き終わったので世界堂まで行って額装をお願いしてきました。

ついでにアクリル絵の具を買ってみました。

絵仲間に絵に人物を入れる時にアクリル絵の具でやるといいと聞いたので試してみようと買いました。