禅師丸柿

川沿いを走っていたら農家の直売所に禅師丸柿が並んでいました。

禅師丸柿は小粒の柿で最近ではスーパーの店先には並んでない柿です。

今は富有柿とか大きめのが主流です。

でも地元では禅師丸柿の木が多いです。

自転車を止めて一袋、6個入りを一つ買いました。

柿をリュックに詰めていたら、農家のおばさんが柿を持ってやってきて少し持っていって下さいとおまけに5個もくれました。

見ず知らずの僕にサービスしてくれましたが、こちらお返しも出来なくて困ります。

また出会ったら、「先日はありがとうございました」くらいしかないけど…

今朝のニュースでアントニオ猪木さんが79才で亡くなったとの訃報がありました。

ブラジルの日系人力道山さんに見染められプロレス界に入り、ジャイアント馬場さんと活躍されていろいろ楽しませてもらいましたが寂しくもあります。

アントニオ猪木さんにもお返しが出来ずにお別れとなってしまいました。

生前に地球環境の悪化を嘆いておられたので、出来ることがあったらやってみたいです。