自転車転倒

朝起きてパソコンチェックしてから自転車でアグリハウスに野菜を買いに行ってきました。

20インチの小型の自転車ですが🚴‍♀️車道から歩道に斜めに進路変更しようとしたら、タイヤが段差部分のプラスチックの斜めのカバーでスリップしてそのまま転倒してしまった。

20km/hくらいのスピードでしたが転倒したら苦しくてしばらく立ち上がれなかった。

両手は歩道のアスファルトの砂利で擦り両手ともうっすら血が滲んでヒリヒリです。
野菜を入れた買い物籠はへしまがり、野菜が歩道に投げ出されてました。

自転車を引き起こし、しばらくそこでじっとしてました。斜めに倒れたので肋骨が痛くてトイレで用を足すのも一苦労です。

帰ったらいろいろやろうと思ってましたが、じっとソファーでテレビ観戦でした。

JTカップ石川遼選手がプレーオフを制して優勝してました🏆。

今年は腰痛でゴルフは2回/年しか出来なかった。

加齢と共に咄嗟の反射運動能力の低下を強く感じた。