思いがけずの優勝

今日は稲城市のゴルフ場で事務所協会のゴルフコンペがありました。

今日は思いがけないことが起こりました。

優勝🏆しました。

ゴルフ場というとだいたい朝4時頃から起きて支度していくので寒い冬は参加の気持ち月起こらないですが、今回は車で30分の近場でした。

f:id:onchan19:20220224220519j:plain

幹事さん達は横須賀市からなので、8時からの受付けで早いので京王プラザホテルに前日から宿泊したようです。

昨年は腰痛と膝痛でほんの数回しかゴルフをしてなかったので、数週間前に練習に行きました。

驚いたことにクラブ握ってなかったら飛距離がガタ落ちでした。

これはまずいし、パートナーにも格好がつかないとそれから続けて練習しました。

飛距離は二木ゴルフでフェアウェイウッドの3番を買って練習しました。

今日はこのクラブに何度か助けられました。

朝のスタート前の集合ではドラゴンとニアピンホールを聞いてましたが、今日はそれにはかすりもしなかった。

f:id:onchan19:20220224220454j:plain

ホールアウトして入浴後のパーティー会場では成績の下位の人から名前をあげていきますが5位くらいも出来た時はもう呼ばれないと諦めてましたが、まさかの優勝でした。

f:id:onchan19:20220224220837j:plain

大きなコンペでの優勝は久方ぶりでした。

帰りのドライブでは下り坂に夕陽が真っ赤に染めて、それを楽しむことが出来ました。

f:id:onchan19:20220224221050j:plain

自宅に着いたら日焼けしたと言われました。

冬でも日焼けがあるんですね。

自宅に着いたら、もとの会社の後輩から境界杭の立ち会いをお願いされました。

日記を書いてたら脚が攣るので、ツムラの68番、芍薬天草湯をのみました。