母の日のおこぼれ

駅前を歩いていたら花屋さんのお店のお姉さんがカーネーションの束を持って道行く人にカーネーションを売っていました。

一本88円と聞こえたが、聞き間違えかな?

そうだ今日は母の日でした。

お弁当を買って戻るともうクーラー掃除屋さんが来てました。

業者はてっきり男だと思つてましたが、背が高く体格のいい女子でした。

最近は女子も自衛隊とか警察官、駅員、現場監督そして今日のように肉体労働も仕事の範囲を広げてます。

日本全体で働き手がいないんだから、そうなりますね。

さて、

クーラーの掃除が一台終わったところでコーヒータイムということでコーヒーを入れました。

僕が学生の時バスケットとかやってなかった?と質問したら、やっぱ想像通りやってましたとの返事が帰ってきました。

結構クーラーも汚れてました。

真っ黒な水でした。

この水は下水に流すとか、しっかり掃除もして帰られました。

夕方になって息子から、食事をご馳走するからと家内の携帯にメールが来ました。

プレゼントも持って来て、こちらも夕食のおこぼれに預かりました。

首に巻く、ネックレスのようなものですが、何とかと言ってたが、それは男にとってはどうでもいいことです。