豊島区役所

今日は午後から雨の予報でしたが、何とか午前中は降られずにすみました。

先生がスケッチ会を中止にするかと、携帯を開いてみたら、実行するとありました。

場所は日比谷公園です。

集合場所は松本楼の前の首かけイチヨウの前です。

先生はやる気十分です。

生徒たちも雨の不安があると思いますが、先生のやる気に押されて集まって来ました。

今日の課題は短時間で小さなスケッチブックにまとめるというものでした。

いつもはF6ですがF3で30分で挑戦しました。

結局は40分かかりましたが、今日のがこれです。

午後は豊島区役所で戸籍謄本が必要でしたので途中でみなさんと別れました。

有楽町線東池袋の豊島区役所に行きました。

新築になってはじめて来ましたが、えらく立派な高層ビルになってました。

設計は有名な隈研吾さんです。

今日は連休明けの月曜日、えらく混んでました。

池袋駅までの帰路道に迷って宅配便のお兄さんとか、地元の方らしいおばさんに道を聞きながら駅まで辿り着きました。

池袋の街は新宿とか渋谷と違ってざわざわした感じがしなかったです。