東京ミッドタウン日比谷、ゴジラ集合

今日の同窓会はゴジラ像の前集合でした。

ゴジラの映画は小学校の頃、早稲田の全線座で見て、ゴジラがなかなか自衛隊の戦闘機でも倒れないので、街を潰しながら歩くゴジラに恐怖感を持ってみました。

振り返ってみればゴジラは巨大なアメリカ軍だと思います。微力な日本は今でもアメリカに押しつぶされてます。

映画ってこういう風に考えさせる様に作るんだと思うようになりました。

集合時間になってもなかなか皆さん集まらないので、日にちを間違えたので近くで映画でも見ようと諦め近くの喫茶店で携帯で仕事してました。

もういいかなと思って出てみたら千葉からのK子さんがたってました。みんなは飲茶料理屋さんの前に並んでるという。

11時開店らしく、多くの女子が並んでました。

一品、580円くらいで大勢集まると種類も多く取れます。

われわれは男も女も白髪が目立つ年齢になったので2000円も食べれば満腹です。

その後はミッドタウンの屋上庭園、日比谷公園を散策です。12月も中旬だけどイチョウ、紅葉の紅葉が綺麗でした。

新橋まで歩き、喫茶店でコーヒーとケーキでお開きとなりました。

脳梗塞で不参加の名古屋のぼーやに絵葉書を買って寄せ書きをしました。