今日はトイレ掃除に観葉植物

寝転びながらSNSに入ってくる話を聞いてるとトイレ掃除が運気を高めるという話と玄関とか居間に観葉植物を置くといいというのを聞いたので試しにやってみました。

確かに観葉植物は生き物なのでいい波動を出してるかもしれません。

玄関には真っ直ぐに伸びた草木を居間にはパキラを置いてみました。

その結果は先のことですが、月末でもあるので神棚のお榊も交換しました。

一通りやってみると二月が終わり、次の三月を迎えるような気分に自然となります。

季節の変わり目の春になると、大きな事件が起こります。

今回はコロナと津波地震等の自然災害ではなくロシアがウクライナに仕掛けた戦争でした。

SNSにどんどんニュースが流れてきます。

プーチン大統領が核という言葉を口にしてから、世界でこの戦闘を止めることが出来る人がいないのが一番の不安です。

アメリカも出来るのは経済制裁くらいしか出来てないですね。

国連もアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスの第二次世界大戦戦勝国に有利に働くので、多くの国が戦争反対しても常任理事国が拒否権を持ってればそれ以上は進まないですね。

怖いのは中国がこの動きを見ていることです。

中国も台湾をと野心を持ってるので、続いて沖縄、尖閣諸島へと…

備えが必要だと思いますが、わたしはどうすればいいのか、非力で無力な自分があるのみです。