今日の幽霊

今朝は予約した青色申告会での確定申告業務でしたが、朝から渋滞で片道9kmを車でたっぷり1時間かかってしまった。

自宅を出て駅へ左折しようと思ったら車がびっしりで左折出来ずそのまま直進して、迂回しながら会場まで行きましたが8時に出て9時をオーバーしてました。

今日は5,10日でしかも年金支払い日でした。

一応査定はほぼ終わりましたが、国からの年金関係の書類を忘れでまた行くことになってしまいました。

今日の幽霊の話は午後からのzoom講習会が終わってから自転車で郵便局まで振り込みに行く時に起こった事件です。

自転車に乗って郵便局の支払いを終えてお尻を触ったら濡れてました。
お天気も良く、自転車のサドルも濡れて無いのでなんでだろうと思いました。

そのまま、近くの能ヶ谷神社で参拝がてらズボンを下げてみたらしっかりと濡れてました。

f:id:onchan19:20220215202918j:plain

f:id:onchan19:20220215202930j:plain
写真は神社から西方の山並み

それから、図書館でソファに腰掛け新聞を読みましたが、ソファが少し濡れてます。

お茶飲みにドトールに入りましたがここでも椅子が少し濡れました。

郵便局から2時間も経ってまだ濡れてるとは気持ち悪いです。

うちに帰って家内に言ったら、それは幽霊の仕業だと言われた。

お漏らしじゃないのか?とも言われたがパンツは濡れてないのでやっぱ幽霊の仕業なんだろうか?

幽霊といえば相場は女です。

僕を恨んでる女がいるようです。

気色悪いので、晩酌はスルメと菜の花、ネギ、オリーブ、チーズでビールにワイン🍷で幽霊さんにも乾杯しました。

f:id:onchan19:20220215203327j:plain