お稲荷さんも赤マスク

いつものメンバーで今回は横浜市青葉区の寺家ふるさと村でのスケッチ会にしました。

集合場所はレストラン四季の駐車場で、余裕を持って早めに駐車場に行きましたが既に残りは4台分ほどしかなかったです。

車を置いていいスケッチの対象物を探しにふるさと村を歩きましたが、ほぼ田んぼと山(丘陵)で樹木と田んぼの田園風景だけでは絵にし難いので建屋を探しました。

f:id:onchan19:20211113194746j:plain

建屋としては水車小屋、熊野神社それにお稲荷さんくらいです。民家もあるが絵にはしにくいと思えました。

f:id:onchan19:20211113194801j:plain

ということで僕は緑ばかりでなく赤色もある稲荷社にしました。

f:id:onchan19:20211113194816j:plain

途中まだ未完成ですが、これが作品です。

f:id:onchan19:20211113195104j:plain

最後に駐車場でそれぞれの作品を並べてみんな何を描いたか確認してレストラン四季に入りました。

久しぶりのface to faceのランチを楽しむことができました。

話が弾んでしまいましたが、店員のお姉さんに食後はマスクをして下さいとお叱りを受けてしまった。

感染しないお稲荷さんも赤マスクをしてたのに、ちょっと気が緩んだかなと反省してます。