人間ドック

なんかバタバタしてるけど人間ドックの案内が来たので行きました。
案内ではいつもの利用者限定40%オフということでした。

神奈川県民だけど新宿に出た方が時間的に便利なのでそこに決めました。

今日から四月の年度替わりで、電車も街もそこそこの賑わいです。

f:id:onchan19:20210401212548j:plain

f:id:onchan19:20210401212618j:plain

受付で検便、検尿、問診票を渡して検査料を前払いで済ませると更衣室で裸になりガウンを着ます。

お客さんが少ないので聞いてみると昨日3月まではそこそこいて、今日は年度替わりなので空いていてラッキーとか言われました。

検査項目の肺活量を測る呼吸器系検査はコロナ対策の為ないのとことでした。

胃カメラを残して一通り検査が済んだところで医師との面談でした。

気になっていた胸のレントゲン写真を見てコロナの陰がないことがわかってちょっと安心でした。

最後の胃カメラはいつも管を喉を通す時が辛かったので、今回は鼻から管を通すことにしました。

医師が映像を見ながら管を挿入する間、看護師さんが大きく息を吸ってと言いながら背中を摩ってくれていたのでなんとか無事に終えました。

1時間位は胃に空気が入っているので食事はその後との説明を受けたので、近くのデパートのゴルフ売り場と文具売り場ほかを見たら丁度時間が来たので10階で高層ビル街を見ながらランチにしました。

f:id:onchan19:20210401214242j:plain

スバルビルが解体されてるのと、住友三角ビルのガラスの下屋が完成されてるのが見えました。

しばらく自粛してる間に街は変化していました。