お花見

今日お花見に出た人は多いと思います。

近場の恩田川の桜見学に行きました。

兎に角道路が混んでます。

車を川沿いのビルの駐車場に停めて散策しますが、昨年より早く来たのに花見客は時間と共に増えてきます。

f:id:onchan19:20210327215859j:plain

昨年ですと感染防止対策をした屋台とかありましたが、今年はゼロです。

f:id:onchan19:20210327220049j:plain

気が付いたことですが、夫婦連れらしき人で外人さんとのカップルもあちこちでみました。

白人系でもなく中国語、韓国語でもない言葉を話すアジア系の人もいて子供さんを連れて楽しんでるようでした。

お花見も外国人も楽しむようになったと感じます。

新聞屋さんから味の民芸の割引券をもらったので、お花見のあとはそこでお蕎麦です。

f:id:onchan19:20210327220731j:plain

消費税分の10%割引きです。

11時に入って食べ終わる頃は満席です。

明日のお天気予報では雨模様なので一斉に出てきたようです。

ストレス発散にはなりますね。

夕方も今度は鶴見川沿いの桜を見ながら歩きました。

ライトアップし始めた人がいました。

f:id:onchan19:20210327221331j:plain

桜が散ればすぐ夏です。今年も暑い夏が待ち構えてるように見えます。