見学会前日

木造ビルの見学会に申し込んでここまで来ました。

前日の宮城沖の地震で新幹線のダイヤが乱れて、予定が組めない旅になりましたが、みどりの窓口の話では自由席は「はやて」には乗れないがそれでも1時間に一本は出てるという事でした。

大宮を過ぎると昔担当した大正製薬の建物が見えてきました。

打ち合わせはいつもお茶がわりにリポビタンDでした。

今でもたまに愛用してます。

舌が洗脳されてしまった。

各駅新幹線だと仙台まで3時間です。

到着し改札を出たら、そこはレストラン街です。

生牡蠣がついて木曜日割引で1,200円で食べられました。

しかもサービスに竹鷄たまごが2個もサービスです。

さすが2個は無理です、一つにしました。

ホテルまで徒歩ですがチエックインが3時過ぎという事で近くの日蓮宗の総本山の五重塔をスケッチしました。

ホテルに戻るとチエックインしますが
ホテルの廊下を歩いてると区役所の福祉課から電話で昨年の障害者の住宅改造で工事を完了したので検査日を決めたいとの事でした。

今年はほとんど仕事してないので、勉強だけかと思ったら少し入ってきました。

ホテルの11階の展望風呂はコロナで閉鎖、展望のいいレストランはあるけど一人では寂しいのでまた、駅ビルまで歩きカウンターのあるお店で飲みました。

一人呑んでるとすぐ後ろのテーブル席はカップルが、同じカウンターの横どなりの席には仕事帰りなのか女子が二人夕食を前にお喋りを楽しんでます。

最後にメニューを眺めるとご飯とか味噌汁とかあって玉子もあるのでまた五穀米に玉子ご飯で夕食を済ませました。

明日は幸運にも晴れのようです。