サイクリング

新幹線で福山まで、それから在来線で尾道まで来ました。

駅前で自転車を借りて、因島までサイクリングでした。

フェリーで⛴瀬戸内海の対岸の向島に渡りそこから向島を海岸沿いに因島大橋に来て因島に渡ります。

島の道路ではほとんど人に合わないので道が正しいかどうか不安でした。

途中、自転車で走る高校生に道を聞いたら、因島まで行くと言うので後をついて走りました。

毎日、因島から尾道の高校まで片道一時間半の通学だそうです。

ママチャリだけど片手にスマフォを持ってもえらく早く走ります。

途中因島大橋で写真撮ってもらいました。

夕焼けも美しいですが、土生港のホテルに着く頃は6時を過ぎて自転車のライトも暗くて不安な走りでした。

途中でその高校生と別れましたが、名前を聞いたら菅原君と聞こえました。

また、会うことはないが今日の旅の友でした、

土生港のフェリー乗り場🚢までついた時はホッとしました。

しばらく待つとホテルの車が迎えに来ました。
ラクションを鳴らしてくれたのでそばまで行くとあかりに照らされた「ホテルいんのしま」の文字が見えました。