プチ災害

午後になり、晴天の猛暑が急にくもり空に変身して一瞬私の机もピカッと光り雷が落ちました。

急に激しく振り出し、何度かひかり、突然に停電になりました。

しばらくすると停電は元に戻りました。

丁度Y邸の図面を描いてるところでした。

ちょっと印刷してみようとトライしましたが、印刷不能になってしまった。

印刷機がダメなんだろうと、購入時の説明書を出して、いろいろトライしました。

一応印刷機を初期設定に戻したり、プロバイダーの電源を入れ直したり、今度はパソコンに印刷機のソフトを入れ直したりしましたが、ダメでした。

夜まで、トライしましたがやはりダメでした。

世間では球磨川最上川の深刻な災害が連日報道されています。

比較しても恥ずかしいくらいのプチ災害ですが、やはり仕事も停滞するのでこちらにとっては深刻です。

一旦諦めお盆の迎え火をやろうとしましたが、小降りでしたが雨で不能でした。

午後からストレスの蓄積が溜まったまま明日まで持ち越しになりました。

NHKの夜のニュースを見ながらうとうと眠ってしまった。

f:id:onchan19:20200812220506j:plain

今日成果は午前に散髪に行ったことかなぁ〜