アビガン

新型ウイルスに対するワクチンがまだない状況では少しでも効果のある薬💊の開発が期待されます。

政府の今までの話ですと今月中にはアビガンが承認される予定でした。

アメリカの重症患者に対する薬が、アメリカでかかる状況下で緊急的に承認された薬が日本政府は3日間で日本での使用を承認しました。

何故アビガンは緊急時の応急的薬として承認されないのかと思います。

アビガンは新型コロナの薬として世界各国に200万も提供するとか言ったましたが、何故日本ではダメなんだろう。

有名な俳優石田純一さんも治療薬としてアビガンを使ったとの記事をネットで知りました。

充分な臨床試験が必要だと待ってる事が正しいのかなぁ〜

それとも安倍さんがアメリカに忖度してるんだろうか?