班長山田さんから

昼過ぎ、伸びた枝を挟みで剪定していたら、通りがかりの女性が声をかけてきました。

挨拶があり、今度ここの班長さんになったという。ポストにお知らせを入れておきましたとのことでした。

剪定を終え川沿いの散策の後チラシを読んでみると、町内会の役員会も行われずに、夏の納涼大会、秋の敬老祝賀会が無くなったと書かれていました。

半期毎の町内会費の集金もなく、暮れに一括で集めると書かれてました。

来年早々のどんと焼きは未定で状況を見てからの判断の様です。

いつもの散歩では川にツバメが飛び鴨が繁殖期を迎え子供を産み飛び回ってる光景は例年と変わりがないですが、社会の日常はすっかり変わってしまった。