グローバル戦術をとるコロナ

グローバル化コロンブスアメリカ大陸発言からの植民地戦略が発端だと思います。

アメリカはインデアンを征服し、日本にも軍艦4隻で日本の市場をこじ開けようとやってきました。

現代もアメリカを中心としたグローバル企業が日本はじめ世界のマーケットをこじ開けてきてます。

ガーファ、gafa、(GoogleAmazon、face book)等やってきてます。独り勝ちです。

中国も淡々とファイブGで世界制覇を狙ってます。

日本のものはあまり無いです。

コロナウイルスもこんなこと学習したんだろか、
コウモリ🦇媒体の子孫繁栄ではたかが知れてると思ったのか、
人間様にターゲットを変えました。

今や人類は地球の征服者ですから、人間を媒介に子孫繁栄をすれば世界制覇が可能と思ったのでしょう。

実際人間の作った国境なんて軽々と飛び越えて、今や世界を恐怖に陥れるグローバル企業になっています。

街や地域の閉鎖どころか国の閉鎖をとらざるを得ない状況にまで追い込まれました。

新宿と箱根を結ぶロマンスカーもガラガラですが、

水温む 川面に泳ぐ 鴨の群れ

鴨🦆さんはウイルスには大丈夫なのかな?