ついにパンデミック宣言

朝からお天気がよく、鶴見川の川鵜も濡れた羽を拡げて日光浴をしてました。

歯医者の方は、奥歯の治療が終わり、今日は歯間ブラシを使った清掃をやりました。 

保健が無いと6900円です。時給に直すと13800円です。

僕の建築相談員の日当は3時間で8000円ですから、歯医者さんはかなり効率がいいです。

午後は業者さんと打ち合わせですが、駅の改札口で待ってましたがなかなか見えない、次の51分着か54分着で来るかと思ってましたら改札口では無いところに立ってました。

公共機関を使わず車で来たらしいです。

打ち合わせ終わったら車の中から貯金箱を持ってきてくれました。

あまり小銭を貯める習慣は無いけど、折角なのでいただきました。

ニュースを見たらオリンピックの聖火の儀式がアテネで始まるのとWHOのパンデミック宣言がありました。

バッハ会長はオリンピックはやると言ってますが、未だに収束の兆しは見えませんね。