線状降水帯

今日の大雨には閉口しました。

玉川学園駅側に小物屋があり、そこが絵画の個展も出来るなんて言われて、パンフレットを持って行きました。

改札口で昼なので駅前のイタリアンでランチセットを頼んでから行きました。

この雨の中人気らしく駅側の席はみんな埋まってました。

サラダ、イタリア料理、コーヒー、デザートで1300円と口コミが多いのもうなづけます。

その後踏切そばの小物屋のビルを探したが無かった。コロナ禍廃業となってしまったようです。

この時から雨と風は一段と強くなりました。

その後、鶴川駅前の歯医者に行き、欠けた奥歯のインプラントの型を取るまで治療を受けました。

今日は治療費は無しと窓口で言われたけど、来週一括で請求されるのかな?
インプラントは保険がきかないと聞いてるので来週はいくら用意すればいいのか心配です。

歯医者のビルを出て来たら、一段と雨風が強くなり、あっという間に大きなゴルフ用傘がおちょこになり、次の風の時傘の骨が折り曲がってしまった。

ズボン、ブレザーはびしょびしょ、家までタクシーをと思いましたが、みんな考えることは同じで全然来ません。

しばらくコーヒーを飲みながら、車で来るように頼んだが神さんも何でこんな時にと苦言たらたら…