百合の球根を二個植えた

佐渡ヶ島で買った百合の球根を植えました。

植える場所も無いので沙羅の木と梅の木の間の狭い場所を掘って埋めました。

植え方の説明書には結構広く深く土を掘らなければいけないですが、少し掘ると木の根が出てくるのでそれをぶち切って辛うじて球根が埋まる深さにしました。

白い球根ですが、来年6月頃が楽しみです。

今日は朝から散歩もせずに水彩に取り組んだので万歩計は1000歩も行かなかった。

夜、テレビをつけたらボクシングの井上尚弥がラスベガスでマロニーと戦ってダウンを奪ったところを放映してました。

無観客試合ですが、それでもファイトマネーは1億円ですからすごいです。

ミヤネ屋さんが、今日は大阪都構想の選挙前に大阪の街でいろんな人にインタビューしてましたが、賛成反対は拮抗してました。

結果はどうなるんだろうか。

f:id:onchan19:20201101222232j:plain
写真は鶴見川の鷺集団に囲まれた川鵜です。