チョコゴジラ

写真のゴジラはチョコレートでできてるらしいですね。

食べるとは楽しいが、小学生の頃、早稲田の全前座の映画館でゴジラの映画を見た時はゴジラの暴走をなんとか食い止めて欲しいと必死に見てました。

とにかくゴジラら不死身で自衛隊の飛行機を叩き落としてしまう恐怖の存在でした。

そのゴジラは今はゴジラの数億分の一のコロナウイルスです。
ゴジラは街を闊歩して破壊してましたが、コロナの場合は地球を闊歩してます。

今日は五月台での住宅改修工事の工事前の事前調査でした。

ちょっと早めに着いたので駅前のモスバーガーで時間調整して、現場に行くと区役所の女子職員はもう来てました。

一緒にそのご自宅を訪問すると当事者は今日は病院だとのこと介護者のご主人様の了解のもと現状の浴室を見せていただきました。

そのうちに工事業者、介護福祉士さん他が見えてなんとか写真も撮り調査を終えました。

要介護2で膝を伸ばすことが出来ない為浴槽を大きくする計画でした。

帰りの電車でホームを見るとやはり人気が少ないと感じます。

見えないゴジラが街を闊歩してます。