ゆず湯

昨日の成城のスパの露天風呂には大きなポンカンと夏蜜柑みたいなのが3個くらい浮かんでたので、冬至のゆず湯を思いつき今日の風呂にした。

本来なら柚子を輪切りにしてお湯の中に入れるらしいが、今回は楊子で穴を開けてお湯に放り込んだ。

ヒビ、あかぎれ、風邪にいいらしいが腰痛にもいいとウイツキペギアにあった。

今朝は王禅寺の介護保険利用の手摺取り付け工事の現地調査をしました。

お昼は肉まんとスーパーのお稲荷さんと海苔巻で簡単に済ませ町田での水彩画教室に向かった。

まだ昼なのに電車で寝てしまい相武台前まで4駅も寝過ごしてしまつた。

もちろん遅刻です。

皆さん薔薇🌹とかボケとか花を描いてましたが、僕は紫玉ねぎ、柿、蜜柑🍊なんかを描くしかなかった。

終わってから我々男達4人でビールとポテトチップで簡単な忘年会をしました。