4度とは寒い

今日は昨日に比較してえらく寒いですね。

朝、10時半からの打ち合わせに冬のジャンパーを着て出かけました。

傘さして出かけるので外での用事を一緒やってしまおうとパソコンに向かって作業した。

時間に追われて仕事を突っ込むとあっちのミスを直すと今度はこっちのミスが出てきたりでバタバタして出た。

業者と打ち合わせを終えて帰宅するとリュックの中に先方さんからいただいた資料がない。

打ち合わせの喫茶室、コピー機の場所とか電話をするがどこにもないらしい。

ダメな日はダメが続きます。

家内が先方の業者さんに僕に渡したかもう一度確認してみたらというので確認したら先方さんの僕への渡し忘れでした。

何かが足りない!

思い切って郵便局に収入印紙を買うついでにユニセフにほんの僅かの金子を寄付をしました。

頼まれた、豆乳をスーパーに行ったら仏花が安かったので、仏様用に買った。

こういう日はあまり動かない方がいいと、炬燵のスイッチを入れ、昨日の花の水彩画の続きを描いた。

明日は太陽が昇るような予想なので、役所に行く予定を入れました。