夜は台湾家庭料理とライブ

昼にお客さんと夫婦と打ち合わせをして、夜は台湾家庭料理とライブでした。

お客さんの奥さんは化学物質過敏症で、あちこちの業者と設計事務所を渡り歩いて未だに結論が出てません。

最初に建築相談窓口に来たのは昨年の暮れです。

昔考えたスケッチをお渡ししましたが、奥様が考えているのは長屋形式での2世帯住宅でした。

兎に角過敏でお隣さんの洗濯物が干してあると洗剤の匂いが化学物質なので過敏に感じてしまうそうです。

今日の提案は軽量鉄骨造の化学物質を使わない建物の提案でした。

客先も既に業者さんと進めているので、今のところ僕の入る余地はないが無料で相談に乗ってます。

今日は京町家でカキフライ定食をご馳走になりました。

一旦家に帰って、東横線元住吉にある台湾家庭の店でのミニライブを楽しみました。