長寿桜咲く

昨年、京都下鴨神社で買った長寿桜がやっと咲いた。
花の色は紫色に咲いた。

せっかく咲いたのでジョウロで水やりをしてお花見に出かけた。

今日の花見は立川駅から徒歩の昭和記念公園です。

もと米軍基地だったのが返還されて今公園になってます。

中は結構広く東京ドーム50個分のん十万坪あるので、園内を走るパークトレインで一周しました。

所要時間は1時間で料金は350円です。

桜、日本庭園、古民家、お花畑、池など景色が楽しめます。

昔の彼女達が計画案内してくれたので、気楽に楽しく見学出来て良かった。

5時から業者と打ち合わせがあるので、まだ明るい3時にはお暇しました。

少し寒かったがお花見には最高の日和でした。

長寿を願い来年もお花見を期待したいです。

話は前後しますが…

今朝、駅までの徒歩に白い杖ついた女性がいたので改札口まで同行しました。

桜🌸の話しをしたら昔見たので今満開だと言ったらイメージ出来ると言ってました。

よくお聞きすると途中から目が悪くなったとか、両眼で桜を愛でる幸せを思います。

当たり前が当たり前でない人もいますね。