建築士会水彩画同好会

今日が初回の同好会の初日でした。

お天気も良く関内ベイスターズ通りはゆったりとした時間が流れてました。

横浜市役所の前の管理された花壇にはチューリップ🌷も咲き誇ってました。

今日は同好会にどの位の人が集まるのかも楽しみでしたが、4人プラス事務局1名が水彩画にとりくみました。

今日は事務局で用意した花(カサブランカほか)を描きました。

2時間ほど描いてから批評会をして近場の中華で懇親会の流れができました。

懇親会の後は近場の中華で反省会と次回の場所ぎめなどあっという間に2時間半が過ぎてしまった。

昼はベイスターズ通り、夜は八重桜咲く桜通りを歩き関内駅までそぞろ歩きをしました。

紹興酒を飲みながら、次回は山下公園をスケッチしてその後は会員のマンションでワインを飲もうかと盛り上がりました。

反省としては同好会の日時が平日では若い建築士が忙しくて参加できないので土日にしてはどうかという意見が出ました。

それもそうだ、ジジイばかり集まっても会は発展しないと思います。