木蓮の花咲く

今日は岡上cafeの作品を朝、車で取りに行き午後からは京橋までです。

京橋も今日は最終日です。

流石に毎日展示会場に通うのは疲労が溜まります。

目覚めると庭先に木蓮の花が咲きました。
見ると疲れが癒されます。

午後を早めに済ませて、京橋の会場に向かうと会員のKさんが、僕に向かって言います。
「吉田さんが見えてます。お子さんをお連れして待ってます」との伝言でした。

身に覚えがないので誰だろって思いました。
会場に着くと奥のソファにお父さんと娘さん二人がお菓子をほうばってました。

商工会議所の若手弁理士さんでした。
今年の賀詞交換会でたまたま手にあった案内状を渡していたが、まさか来ていただけるとは思いもよらなかったです。

娘さんがYMCAに入っていて、たまたま会場のそばだったので来てくれたとのことでした。

有り難く思います。

3時になったので、閉展です。
各自自分の作品を壁から外し、梱包して宅急便に出し、その後は幹事の報告と来年の予定を頂いたお菓子をつまみながら反省会をした。

皆さんご高齢になり、いろいろ持病もお持ちで会の運営も大変と感じます。