壁の花

夕方から九段下のホテルグランドパレス賀詞交換会があった。

第1部はモスバーガーの櫻田会長の「食を通じて人を幸せにする」という講演があった。

モスバーガーMOSのMはマウンテインの山、Oは海、最後のSはサンで太陽という意味だとか。
人間貢献と社会貢献が経営理念とかで、次はベトナムとかパリに店舗を出したいとか話されてました。

第2部はバンド、The Blueside of L onesomeのカントリーロードとかテネシーワルツとかアメリカ🇺🇸のミュージックを歌と楽器で楽しませてくれました。

僕は終始舞台から一番後ろの壁の脇に立ち話す相手もいなかったのでお寿司とかワイン🍷とか食べていました。

最後の方でそばにいた弁理士さんが名刺わ差し出してきた。
僕も千代田区には店舗は無くほそぼそと神奈川のはずれで自宅が事務所ということでやってるとお話ししました。