今晩のNHKニュースナイン

今日は韓国海軍からのレーダー照射問題、ロシアの北方領土に対するロシア人のデモ、中国の景気後退など国民が知りたいことを取り上げてくれた。

最近、新聞、テレビのメディアは国民の側に立ってない報道が主流となっていたので、島国日本を取り囲む近隣諸国の動きが見えてよかった。

最近はニュースはユーチューブで今どんな状況に置かれているのか、情報源として頼っていました。

新聞もどの新聞も同じような記事をコピーしたように書くのではなく、各社独自の情報源からの報道をしてくれるとありがたいです。

新聞も一割値上げしたけどその内容は以前と変わり映えがしてないので、このままですと、さらに新聞離れが進むと思います。

ちなみにお向かいさんは夕刊を取ってなく朝刊のみです。

僕も新聞の頼りにしている情報源はテレビ欄です。

テレビ欄が他のもので代用できるともう新聞は必要が無くなると思います。