愛車の査定金額は7000円

今日もいいお天気でしたので、ランチをしたあと久しぶりにオートバックスに用もないのに出掛けた。

最近オートバックスは小型車を展示販売している。また、いろいろ中古車も壁に張り出して売っています。

いつもの店員のTさんがいたので、彼の趣味のゴルフの話なんかしていたが、ところでうちの車いまいくらくらいか質問したら、30分待ってくれればコンピュータで査定が出るというので待ちました。

結果は7000円でしたが、売ったら車の処分費がかかるので、赤字の車に乗ってることになる。査定方法は一ヶ所傷があると修理が5万円とか引いていく方法らしい。

車検を3回クリアしてまだあと1年以上次の車検まであるので、しばらくは7000円の車で我慢します。

帰り道、愛車の愛が薄れたのか、薬局の駐車場が混んでで次から次へ車が入ってくるので無理してハンドル切ったら車体の左をガリガリとこすってしまった。

また、愛車の価値を下げてしまった。

「破れ鍋に綴じ蓋」ポンコツ車とポンコツ人間としばらくは仲良くやるしかないですね〜。