日曜雑感

最近「民意」という言葉が政治に使われるようになりました。

はじめは韓国の大統領が「民意」を言い出し、国の国の約束が、守るのが難しいと言い出しました。

国との約束より「民意」が大切ということです。

この言葉を日本でも使う方々が出てきました。

沖縄の玉城知事です。

先日、NHKのニュースナインで安倍総理に「民意」ですからと新しい飛行場の建設反対を伝えてました。

NHKも沖縄の知事はよくテレビに登壇させます。他県の知事がNHKで登壇することはほとんどないです。

前知事のオナガ知事もよくNHKに取り上げてもらいました。

日本より中国詣でをしてると何かにありました。

沖縄はどうも左寄りの考えに染まっているように感じます。

日本で一番人のいい人がいるところが沖縄、2番目が山形県民と長年感じてました。

日本は戦後アメリカのGHQにより7年間アメリカの植民地になり、朝日、NHKはじめ日本人がほとんど洗脳されました。

これは今でも続いていると感じてます。

昔、仕事で沖縄に出張した時に建設会社の方から聞きましたが、飛行機の騒音があるので、窓を開けられないのでクーラー工事の補助があると聞きすごいなぁと感じたことがあります。

沖縄に基地があるということで、僕たち日本国民の税金が1兆円から流れてます。

ほとんど車の流れもない島に長くて立派なコンクリートの橋がありました。裕福なんだなぁと昔感じました。

今の流れからすると沖縄は将来、中国の属国になるように最近感じます。

那覇市長も共産系の知事さんが当選されました。

沖縄県民の意思なんですね。

沖縄県民は日本本土の人が嫌いみたいです。