山形県も

山形県は感染者が出ないと思ってましたが、ついに出てしまった。

山形県は戦時中、東京が空爆されて住む家がなくなったので租開したところです。

亡くなった親父、お袋も疎開先にいい場所を選んだとニュースの度にまだ出てないと思ってました。

今日ついに出てしまった。県民ではなく神奈川の女性が運転免許取得の為、山形の教習所で教習を受けてる間に感染が確認されたようです。

都知事はバー、クラブ、ライブハウス等の自粛を要請しました。

昨日は屋形船の組合さんが知事になんとかこの窮状を救って欲しいと尋ねたようです。

都市封鎖の場合、コロナの感染拡大が阻止されますが、サービス業で生活している人達の救済を考えないとコロナ以外の被害者の心配がでます。

日本は毎年3万人の自死者がいますが、経済の行き詰まりの救済策も国を預かる人は心配してくれてるので大変と思います。

我が家も次亜塩素酸のスプレーをネットで購入しました。