今日は雪中梅

パソコンのgmailからグーグルの容量が一杯でgmailが上手く起動しなくなるとメールが届いた。

この数日、パソコンの容量を減らすために一昨年からの不要と思われるメールを随分と削除したが警告がやはり来ます。

料金をアップの分を支払うかパソコンに溜まった不要なデータを削除するしかないが、どうしたらいいか分からずそのまま散歩に出ました。

近所の大学の構内付近に行くと蝉が盛んに鳴いてます。5時から28℃で今日も猛暑です。

蝉の鳴き声がいつの間にか耳の近くを旋回する蚊のブンブンする音に変わってしまった。

気温だけでなく、虫の羽音も熱苦しいのに変わって、健康にも良くないので早々と20分ほどで切り上げました。

夕方、少し気温が下がったので庭に出てみると蝉の抜け殻が葉にぶら下がってました。

背中が割れてるのでここからサナギから蝉に抜けでたようです。

夕飯は家内も疲れ気味で、簡単なしらす丼、枝豆と冷やしトマトで先輩からの雪中梅を冷やで飲みました。

運良くパソコンに強い息子がケーキを持ってやってきたので、パソコンの問題解決をお願いしました。

写真がマイクロソフトの容量を多く占めていることが分かりました。

100GBから200GBにしてもらいました。

やれやれ、ようやくパソコンの悩みが解決しました。