寒かったけど…

日本海側は大雪で関越道も大変な状況になってます。

筋向かいさんとの前からの約束のコロナ禍今年最初で最後のゴルフをやる予定でした。

お隣りさんが腰をまた悪くしたので急遽支部長とツーサムプレイをすることになりました

4時50分に起きて6時に出発の予定が朝はマイナス4度もあり、フロントガラスにこびり付いた霜を取るのに手間取りました。

朝の6時には街道沿いはライトをつけた車がるらなっているのに驚きです。

f:id:onchan19:20201218202302j:plain

僕の方は相模川にかかる高田橋で最後の渋滞で手間取りました。

朝日が厚木方面から登ってきます。

f:id:onchan19:20201218202732j:plain

支部長は東名高速海老名から相模原ICで降りてきたけど、渋滞もないので僕と同じくらいの時間でこられた様です。

谷越えのミドルからスタートですが、
一昨日練習したけど一日エンジンがかからなかった。

僕と支部長の組みの後は上手そうなのが4人バックティーでガンガン来るので気持ちは焦ります。

ショートホールで盛んに何度も支部長が携帯で長話をするのでスコアの悪い僕が後ろも来るので先にティーショットしました。

左に曲げてバンカーです。

支部長はここでも3であがってパープレイです。

因みに僕はダボの5、結局おわつてみれば、支部長は91、僕は20も多い111でした。

f:id:onchan19:20201218203511j:plain

支部長の義兄が今日、癌で72歳でお亡くなりになりました。

お姉さんの旦那さんらしいです。

支部長は娘さんが昔の僕のいた会社に就職したことから、自分のこと家族のこといろんなことを僕に話してくれます。

関西支店から横浜支店に配属替えになって横浜の高層ビルの現場に配属です。

最近は女子が現場配属も珍しくなくなりました。

支部長さん、今日は夕方から事務局の女性との面談とかでお風呂にも入らず帰りました。

僕の方は貼り薬を貼って、痛み止めも飲んでましたが、腰痛対策としてお風呂で腰を温めて帰宅の徒につきました。

支部長は明日は納棺の立ち会いらしい。

いつもは奥様との同伴プレイだけど、たまに競り合ってのゴルフも緊張感があって良いとご満足の様子でした。

20打も差がつけば楽しいとも思うけど…