今日は浣腸(楽しい話ではないのでパスして下さい!)

朝から出そうで出ない下の話しです。

朝から何度もトイレに行きたくなるがトイレで力みますがどうしても出ないです。

これって結構辛いです。

ウォッシュレットを流しぱなしにすれば何とかなると期待しましたが、ダメでした。

家内も出なくて病院に行ったことがあるので、それに効くマグネシウムの薬をもらって10時前に飲みました。

2〜3時間で効いて来るという話しでしたが昼になっても全然兆候もないので病院に行くことにしました。

初診なので問診票を書いて窓口に出して、1時間程したら若い看護師さんに呼ばれて体温、血圧、いつも飲んでる薬の名前等聞かれました。

水分はどのくらい飲んでるかと聞かれたのでコーヒー2杯に日本茶程度と言ったら、水分が足りないとのことでした。

確かに昨日に限れば朝昼一緒でパンと紅茶2杯,夜も駅で売ってるおかずで水分はお茶のみでした。

お腹も苦しいがとりあえず病院内の自販機で水を飲んで、またマグネシウムを2錠のんでみましたが、どうも薬は効いてない様です。それから1時間程して女医さんが浣腸してみますか?というのでお願いしますと返答しました。

それから30〜40分してから別のベッドの並んでる部屋に通され、下着を下ろす様に言われ、浣腸が始まりました。

浣腸してから15分したらトイレに行くように指示され、便器に座り力んだらドバッと出ました。

いつも身体も循環し出ないとえらい事になり、苦しみもがく事になると思いました。

どんな小さな病気も苦しいなと思います。

貯めては毒と反省してます。

お金も貯めてはダメで循環させないと良くないと反省します。

今年は仕事も無くなり、年金も額がガクッと減ったので貯まることは無いんですが、反省として…

今日は下の話しでお付き合いして頂き申し訳ない限りです。