今年三度目のゴルフは箱根

お天気予報は的確に当たります。

一週間も前なのに7日後のお天気予報がその通りになりました。

前後の日は好天で昨日だけが雨の予報でしたが昨日はその通りになりました。

JR東海道線小田急線の合流点は小田原駅です。

8時半に駅のロータリーで待ち合わせのはずが、いつもの赤い外車が無い、次から次へと来るのは通学バスです。

学校関係者がバスに乗る学生さん達に消毒液をかけてました。

しばらくするとメールで反対側にいますとメールが来ました。

赤い車でした。たどり着くと先輩もやって来ました。

ゴルフが上手い仲間の女子はナビを入れて3人で芦ノ湖の湖畔のゴルフ場に向かいました。

ナビは1号線から登って仙石原方面ではなく、湖の西側の箱根新道からになってました。

峠と尾根伝いに走るけど濃霧で外は白ばかり、窓からは赤いボンネット越しに右左に方向を変え運転してます。

ふと計測器を見ると彼女の足元が見え赤い靴履いてました。

赤い靴は横浜と美空ひばりを思わせます。

前日の僕の携帯ナビでは40分で着く予定でしたがもう少しかかりましたが、間に合いました。

ゴルフ場のマスター室前に届いたゴルフ宅急便のバックから白い靴を出そうとロビーからの階段を降りると横須賀組の連中がもう練習を終えたのか上がってきました。

雨とは言うものの傘をさすほどではなく前日の猛暑を思うと救われます。

霧の中のゴルフでした。

スコアの方は51+47=98でした。

4位でした。

コースにも雉が出てましたが、ゴルフ場のマークは雉でした。

お土産に赤坂の豆腐を戴きました。

幹事さんは次回は10月とか言って解散となりました。