後輩からの依頼

後輩と言っても後期高齢者です。

彼は定年後再雇用され、そして今度は昨年から子会社で週に何日か働いていました。

奥さんが具合が悪いので、彼が面倒見てましたが、その彼が今年脳梗塞になって入院してしまいました。

何かお手伝いすることありますか?との問いに病院の退院後に行くリハビリ病院を教えて欲しいということでした。

右手は麻痺してるけど左手が使えるということです、左手でメールしてるようです。

正に泣きっ面に蜂状態です。

こんな話は他にもあり、事務所協会のF女子が脳梗塞になってしまいご主人が奥様の面倒を観ていたら、ご主人がお亡くなりになりました。

世の中コロナ禍ですが、それぞれの家庭では様々な事情があって社会全体が一様に幸福とは言えない様子が身近にも見られます。

我が家も未だ良い状態ではないですが、僕の周りの素敵な仕事仲間も踏み外さずいい未来を掴んで欲しいです。

一陽来復を願います。

写真は川を渡り小田原に向かう小田急線です。