今日はTさんの送別会

Tさんはご主人を亡くされ、長い間ご近所に単身で住まわれていました。

昨年末よりしばらくお顔を見てないなぁと思ってたら脳梗塞で入院されていたとかでした。

数ヶ月入院され、退院してから杉並の方のマンションを購入され、現在はそこに住まわれているとかでした。

こちらの一軒家は階段がきつくて住めなくなったとのことでした。

今日は息子さん夫婦がこちらに来てお料理等頑張って作ってくれました。

サラダ、煮物、お鍋と沢山振舞われました。

シャンパンを開けてから、大分お邪魔してしまって、夜に愚息との夕食会は無理となってしまった。

送別会の最後に記念に写真撮影をしました。

みなさん後期高齢者でも、みんなとワイワイ騒いてをいると若返って青春に戻ったような気分になります。

最初におみくじのお箸が来て引いたら中吉で今年は新しい恋が芽生えるとありました。

おんなじ中吉が出た、お向かいさんのN子ちゃんと恋人同士になってしまった。

N子さんの旦那さんは仕事とかでお先に帰ってしまったが、ご近所のどなたかがこのこと告げ口しなければいいが…!