天然温泉

勤労感謝の日は雨ですが、傘さして成城学園の天然温泉♨️「ザ・スパ」にしました。

今日はパソコンを触らない様に考えてましたがT設計事務所のTさんが来週の見学会の資料が和歌山県から届かないので何とかして欲しいと朝メールが入りました。

名簿とか県の担当者の電話番号も入ってる資料だったので、パソコンは危険なのでFAXにしました。

ウイルスが資料に付いてることを心配しました。

ある程度目処が立ったので、成城学園から送迎バスに乗り、都内の温泉に浸かりました。

地下1200mから湧き出る弱アルカリ性の赤茶色の温泉です。

一年振りです。

男湯には珍しく外人の親子がいました。

お湯の中で堀の深い顔してたのでひょっとしたらと思いましたが、ロッカー室での親子の会話が日本語ではなかった。

外人さんもお風呂好きな人がいますね。

お風呂の帰り、まだ4時ですが駅ビルの4階がレストラン街になっていて、まだ暗くないが数件お店が空いてます。

窯焼きのハンバーグ屋さんがあったので入ってみました。

窯の写真もOKが出たので一枚撮りました。

我が街と違って走る車とか歩く人の服装もちょっとおしゃれです。

そうでした、元総理の安倍晋三の卒業した成城大学のあるところでした。

久しぶりに歩くと街は少しずつ変化していって、自分はこの街から浮いてないかと思ってしまいました。