お祭り、イベントの再開

じっと我慢してきたが、このところあちこちでイベントとかお祭りが開催されています。

日本人の国内旅行もそうですが、海外からも観光客が日本に来はじめてます。

テレビでは浅草雷門の仲見世通りを歩く外人さんにインタビューしてるのが放映されてます。

ようやく忘年会とかの開催の連絡がき始めました。

朝、ゴミ出ししたら町内会の掲示板に地元のイベントの案内がありました。

日にちを見たらまさに今日の昼前後です。

久方ぶりにデニーズランチをしてから、駅近くのホールで三味線とか太鼓、舞踊が行われていました。

無料なのでちょっとホールを覗いてみました。


地元の人がこんな趣味活動をしているのをはじめて知りました。

劇場が終わってから、エレベーターで2階図書館に行き、リュックから「運転者」を取り出し一気に読み終えました。

人生良いことも悪いことも起こりますが、その時は悪いことと感じても終わってみれば良いことの種まきの時期だったなんてこともあるんですね。

悪い時期もポジティブに未来の良い時の種まきの時期と思って明るく行けば積善の功徳が蓄積されるということのようです。

自宅に戻ったら、建築士の定期講習の修了証が届いていました。

講習後のテストの結果がどうかと思っていたところ、良い結果でした。