ドクダミ酒

選挙が公示され選挙人の顔写真が掲示板に掲載されました。

朝、ゴミ捨てついでに候補者の顔を見ました。

ピンとくる様な顔はなかったです。

昨夜各党の党首のテレビ番組で政策を聞きましたが、維新と国民党の玉木さんが日本の推進役と感じます。

自民党は日本の国土防衛に前向きに見えないし、新しい民主主義もどうなってるのか、感じるところが無いというのが実感です。

平和時は仲良くまとまり良くが無難に進むと思いますが、今は一歩方向を誤れば日本が潰されますね。

昨日、今日と庭の雑草と思っていたドクダミを活用する方法としてドクダミ酒にトライしました。

昨日、ドクダミを取り洗って一晩乾かしました。

今朝は季節の果実酒を1.8lと0.5l入れましたが、まだ足らないとわかり急遽自転車で新たに1.8lを買って追加しました。

高血圧にいいらしいけど、心配はドクダミの強烈な臭さです。

3ヶ月後にはどうなってるんだろう。