今年最後の忘年会

今年最後の忘年会は横浜伊勢佐木町の先の阪東橋駅近くの事務所で行った。
会費は昨年は2016円でしたが、今年は値上がりして2017円でした。
所員3人の事務所で来客5人でのささやかな忘年会でした。
みなさん会費プラスお酒とかお菓子を持参するのが恒例で僕は日本酒を持参した。

みなさん高齢ですが、なんとか仕事をやってます。
明日宮城に出張とかで9時にお一人退席したが、その次は誰か退席することもなく僕は2番目に退席しました。
年に一度の顔合わせとなる忘年会なので直ぐには退席しずらかった。
マンションのエレベーターを降りて外に出ようとしたら呼び止められました。メガネの忘れ物でした。
最近はよく忘れます。
一人トボトボ街に出ると冷たい冷気が顔と首筋をひやりとかすめます。
メイン通りから一本後ろの通りは街のネオンも少なく寒さが身にしみます。
今年の仕事関係の行事は終わりホッとします。