和民

今日はカフェみらいでの絵画展の最終日です。
元コーラスのUさんが飲もうというので町田で
飲みました。弟が魚民の株主優待券をくれたので魚民に行くことにしました。
待ち合わせは町田駅改札口に4時半でしたので、まだ30分あるのでお茶しようと提案したら、ガストでビールがいいというのでまず、ガストで飲みました。
魚民の方も、金曜日ということもあり、1歳にも満たない子供づれもいて大変混んでいました。
五時に下駄箱に靴を入れ入店した時はそれほどではなかったがそのうち空席も埋まって着ましたました。
呑んでてふと気がつくと、
今日はUさん素敵な毛糸のチョッキを着てました。
手の込んだ素敵なものでした。

僕にもきさせろと言って着ました。
彼の奥さんお料理は得意ですが、編み物もとは意外でした。
ぶりの刺身をとり、日本酒から焼酎のボトルをとり、最後まで飲み干しました。
合唱団はいいから男だけの趣味のボーカル同好会に顔を出すようにということ12月の中旬に忘年会に行くことを握手することになりました。
ただ飲むことだけだったが今日は負けました。