早起きは三文の得

5月の末から暑くなって来たので早朝の散歩を始めました。

川沿いを30分でしたが、帰路川面を岸から岸へ飛翔する翡翠が目に入って来ました。

岸の草むらに飛び込んできましたが、生憎見失いスマフォ撮影は出来なかったです。

川岸から川面を見ながら歩を進めると草むらが動きました。

岸から眺めているとつがいのバンが出てきました。

嘴とその上額が赤いので鴨とは見分けがつきます。

往復3000歩ですが、程よく汗をかくのでシャワーを浴びるとスッキリします。

朝食後、先日のゴルフでの膝メンテに駅近くの接骨院でマッサージしてもらいました。

午後から宅急便が届くはずなので、図書館の通路に展示されてるアフリカの動物画を何点か見て急ぎました。

段々と人の動きが出てきたと感じます。