エンゼルナンバー1111

今日8月6日は広島原爆投下の日です。

8時15分、町内会の放送が始まり1分間の黙祷があり、黙祷しました。

1分間というのはやってみると長いですね。

昨夜届いていたメールを開いていると市役所から電話で一度再提出した資料の再修正依頼でした。

続いて区役所から障害者の玄関先段差解消工事の見積と図面を送りたいとの電話が来ました。

よく考えてみたら、明日から夏休みなので手元にある業務をみんな吐き出したい気持ちから忙しい一日になってしまいました。

npo団体からの年会費の請求も来たので隣り駅の信用金庫まで車で振り込みに行きましたが、今まであった駐車場が無くなってました。

実は最近は自転車を使ってここまで来てましたが、今日の暑さで車にしました。

仕方なくスーパーの駐車場に停めました。

車を降りる時に目にした温度がこれです。42°Cの表示です。

f:id:onchan19:20210806215158j:plain

昨日以上です。

予定では昨日より2°C低い予報でしたが、街中は予報とはかなり差があります。

f:id:onchan19:20210806213328j:plain

駐車場の車から出る時に、隣りの車が発進しようとしていました。

ふとその車のナンバーを見たら「1111」のゾロ目でした。

一昨日は9999のゾロ目を見ているので、何か良いことあるのかなぁ…と思って銀行行ったり、スーパーを歩いているうちにちょっと熱中症が心配になりました。

自宅に戻り、冷蔵庫から氷のボトルとアイスノンを取り出して首と額を冷やしました。

f:id:onchan19:20210806214015j:plain

ペットボトルの周りの氷が溶け水になるとその中心部の氷は白いのでちょっと蝋燭の様に見えます。

夕飯は食欲も湧かず、お酒は辞めて自家製の梅酒を一口にしました。

ゾロ目に遭遇しましたが、何か良いことがと期待しましたが、オリンピックの男子サッカーはスペインに3ー1でやられ選手ほどでは無いですが、悔しいと思います。

明日は区役所からの資料が届くと思うので午後から仕事かなぁ?

夏休みはやりたく無いですが、県を跨ぐ移動も後ろめたく、夏休みの旅行は今年は難しいんだろうか…