今日の風呂

毎年4月のはじめはマスターズゴルフです。昔は朝早くからテレビ観戦してました。

昨日は松山英樹が2位に浮上して、昨年のチャンピオン主催の懇親会があったようです。

お寿司とか日本食のおもてなしだったようで選手達には好評だったようです。

多少は刺激されて練習所に行きますが、飛距離も落ちてなんとか現状維持が精一杯かな。

f:id:onchan19:20220409213305j:plain

今日は業者がトイレと浴室の洗浄に来るので室内は薬の匂いがするので、裏庭のカナメモチの剪定をした。

1時半から4時半までびっしりやりました。

マスクを外して作業したので花粉の飛散が多くて昨夜飲んだ花粉症の薬が全然効かなくてティッシュを胸ポケットに入れての作業でした。

昨日きたカタログとか雑誌を見てたら国連UNHCRからまた寄付のお願いでした。

ウクライナ支援かと思ったらアフガニスタン支援要請でした。

ウクライナは400万人の避難民とかニュースで見ましたがアフガニスタンでも340万人が避難民で8割が女性と子供と書かれてました。

f:id:onchan19:20220409214616j:plain

今日は良く働き汗と花粉が身体に付いてるので、お風呂で流しました。

昨年行った飛騨の檜のカンナ屑を入れて香もまだあり、楽しめました。

お風呂の天井も業者がカビを取ってくれて綺麗になって疲れも取れた。